SSブログ

35歳の高校生 主題歌 スマイレージ [35歳の高校生]

スポンサーリンク




35歳の高校生 主題歌 スマイレージ

35歳の高校生の主題歌に、スマイレージが噂されていましたが、残念ながら違ったようです。

35歳の高校生の主題歌にはEXILE『Flower Song』使われるようです。



35歳の高校生にEXILEを使うのですね、私はてっきり篠原涼子主演の『ラストシンデレラ』に使うのかと思いました。

だって、EXILEのNAOTOが出演するからね

ちなみにEXILEのATSUSHIからコメントが出ているようです。

4月13日(土)から日本テレビさんでスタートする、米倉涼子さん主演ドラマ『35歳の高校生』では、日本の学校内で現在問題視されている “スクールカースト”に焦点が当てられた作品になっています。

自分自身の価値を他人が決めてしまうことによって起こるその“スクールカースト”を、僕もプロデューサーの方からお話を聞かせて頂いて初めて知りました。

そのお話をもとにこの『Flower Song』は、一人一人の命を、花に例え、冬から春になる、色鮮やかなイメージを、歌にしました。

人生を生きてゆく中で、誰にでも辛い時期というものはあるものです。

その“陰”と“陽”は、自然界でも、すべての出来事にもあるんだなと感じます。

陽が当たれば影ができるように、人間も体が陽だとすれば、心は陰なのかもしれません。

どちらが良い悪いという事ではなく、両方があってバランスが取れているんだと、感じさせられます。

どんな植物も、それぞれが一生懸命生きようとしていて、鮮やかな色をした花も緑も、たとえまっすぐに伸びていないゴツゴツの木だって、力強く生きています。

花のつぼみを備えていなくたって、一生懸命たくましく生きようとしている。

そんな力強く生きている姿が、たとえ華やかさがなくても、美しいと思えるんだなと、感じます。

植物にとって冬は“陰”の時期。

でも、冬を乗り越えて春を迎えたときに桜が満開になるように、“陽”に変わる時期が必ず訪れる。

たとえ今、とても辛くても、必ず今より少しだけ明るく感じられる、そんな時期が来るはずなんだというメッセージを込めさせていただきました。

新たなスタートラインに立つ、全ての方々の応援歌になればいいなと願っています。

人間同士の摩擦から起きるいじめや悲しい事件がなくなるためにも、ひとりでも多くの方が、たくさんの愛に包まれて生きていることを感じながら、自分にしか持っていない花を咲かせてほしいなと思います。



それにしても、スマイレージは残念でしたね。

35歳の高校生 主題歌 スマイレージ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。